2012年10月6日土曜日

シリーズひとり言 その1.〜夜更けに一人彼此思う〜

こんばんは、みなさん。
今現在あの光は、見えていませんよ。
この文章、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」をBGMに相棒のMacBookProとともにツラツラと書いてます。

もう、相棒のMacBookProとも一緒になって1年と少しの月日を数えることになりました。
今となっては、もう絶対に手放せない逸品となりました相棒のMacBookPro。



さてさてBGMをフジのアルバム、”アラカルト”から「午前3時」に切り替えましたよ。

別に何を書きたいことがある訳じゃないですんで、少々だけお付き合い願いやす。
多くのバンドがそうであるように、最初の頃と最近のアルバムでは、曲調や歌の旨さ声量など違いますよね。
フジファブリックの曲たちも。ぼくぁどれもこれも好きです。
「午前3時」を聴きながら、ぼくぁツラツラと書いているよ。



はてさて、2回目の「午前3時」が流れ始めたところで、ここいらでオイラ、BGM変えちゃうもんね!
明日(もう、今日だね。)日本三大花火大会の、茨城県は土浦市、[土浦花火大会]を観に行くんですよ?
こんな時間に何書いてんの?早く寝なさーい!
なぁんて声もどっかから聞こえてきそうですが、変えちゃいますよ?BGM。
フジのアルバム”MUSIC”から「眠れぬ夜」。僕の大ーー好きな曲です。

初めてこのアルバムを聴いたときから、ずーっと好きやねこの曲は。
志村さんの声の伸びと素晴らしいメロディと、スチールギター的なバックの音とシンセっぽい深みのある音との全体の曲感。
まさに、最高傑作や思います。



さぁて、ツラツラ書くのも少し疲れて来ましたよ。
彼女に電話でもして声聞いてから寝ようかな。
「眠れぬ夜」、なーんてBGM聴きながら、うまく眠れるかなぁ。





はいさい♪
・・・次回に続く。


Tatsurou(StuckArt/SakuraBrother)

0 件のコメント:

コメントを投稿