2011年4月13日水曜日

My daily writing Vol.2

YouTubeで日本人のシンガーソンググライターの、秦 基博の”朝が来る前に”のプロモーションビデオを見たんやけど、あまりにも今の自分の心境とリンクさせてしまって、泣いた。 


自分をとりまく世界は今後、どうなっていくの? 
そして、自分自身はどうしていきたいんや? 



福島原発の放射能の問題は、解決されていくんか? 
日本の自然エネルギーに対する取り組みは、世界よりも遅れているらしい。 
そして原発に発関する報道だって、事実をおれら市民に伝えてくれてるのか? 
(こういう見方も、出来るという例えではあるにせよ。) 



そんな国で、ずっと生きていきたいのか? 




余震が毎日続くし、彼女とはうまくいってないし、精神状態は自分で気付かない所でとても不安定。 



それからおれにとって、”彼女”っていう存在は、やっぱり大きな存在ですから。 



でも、自分の生きたいように生きていくしか、ない。 


おれも、彼女自身も。 




http://twitter.com/#!/ibuking3
http://www.youtube.com/watch?v=EwVTGk18IJQ






何にせよ、自分を変えられるのは自分だけ、ってのは間違いない。 


自分を変えようと思うならばまず、自分の身を今までとは違う別の環境に置くこと。 



原発問題が安全な方向に進んでいこうと、例え悪い方向に進もうと、自分自身を楽しくしていけるのは、自分だけ。原発の事を気にしてばかりいても、しようがない。 


それでもニュースは、毎日気にしなきゃな。大人だからな。 


余震対策は、避難用バッグに大事なものをまとめていつでも逃げられるようにしておく事しか出来ない。 




こんな時でもね、 
ポジティブに楽しく生きていきたいのこの世界でおれは。そんだけ。 



”滲んでいく昨日 変わり続ける未来 信じているよ 離れ離れでも 繋がってるんだ!” 
”朝が来るその前に行こう 流れる涙見えないように 悲しいことも連れてゆくよ 悲しみがあるから 今の僕ら いるから” 

最後のサビの前の、ここの1分間が最高に良い。 

ー最後におすすめの秦 基博の曲ー 

・ドキュメンタリー 
・鱗 
・朝が来る前に 
・メトロ・フィルム 
・僕らをつなぐもの 
・シンクロ 




”音楽があれば、生きて行ける気がしている。 
音楽がなければ、悲しみ、愛おしさ、苦しさ、辛さ、怒り、その全ての感情を伝えられない。”

1 件のコメント:

  1. ええやん。どんどん書いていきなよ。気持ちを忘れないために。

    返信削除